雪の降る街を 冬の旭川写真コンクール

雪の降る街を 冬の旭川写真コンクール

コンサート情報へ戻る

画像をクリックすると拡大で見ることが出来ます。
  雪の降る街を 冬の旭川写真コンクール
     
“雪の降る街を”の歌は、作詞者内村直也氏が旭川のイメージに合う歌である事を推称し、“旭川の歌”として定
着する事を了承され、歌詞の一節を書していかれました。
又、作曲者の中田喜直氏も旭川と大変親交があり、その遺志を継いで奥様の中田幸子氏も旭川の歌として応援して
います。その主旨に賛同して、まちづくり市民の会では“雪の降る街を”の歌が旭川の歌として全国に広まり、多
くの市民に知って頂こうと“雪の降る街を”をテーマにした市民を対象とした写真コンクールを企画いたしました。
     
〜作品募集〜
     
応募期間
2012年12月15日(土)〜2013年1月15日(火)当日必着
     
応募方法
旭川市に在住され“雪の降る街を”のテーマに沿って、冬の旭川市内の街並みや風景等とするものとし、単に人、動物のみを主体としたものは含めないものとします。
お一人3点まで、作品は未発表作品に限ります。
(作品は返却いたしません。)作品の提出はA5サイズのフォト用紙にプリントされた(写真の裏にタイトルと氏名を書いて下さい。)ものと、応募用紙に記入したものを同封して事務局まで持参されるか、ご郵送ください。
     
審査委員長
田村健太郎(北海道写真協会会員/同協会旭川支部顧問/写真道展審査会員)
実行委員、一般市民若干名の審査委員により審査します。
     
発 表
2013年1月、入選者には直接ご連絡いたします。
同2月10日旭川市大雪クリスタルホールにて展示し、以後約一か月公的な場所に展示いたします。
※個人情報については選考・発表にかかわる事以外には使用いたしません。発表時には受賞者の氏名等を公表させていただきます。
     
表 彰
表彰式は、2013年2月10日第12回“雪の降る街を”音楽祭(コンサート会場旭川市大雪クリスタルホール音楽堂)のイベント内で表彰いたします。
     
金賞・銀賞・銅賞・特別賞(プロバスクラブ賞)…各1点
奨励賞…10点
     
送り先
〒070-0033
旭川市3条9丁目右8 いあい歯科内
まちづくり市民の会事務局
     
お問い合わせ先
電話 050-2013-3374/090-7657-2694(清水)
     
主 催
“雪の降る街を”旭川写真コンクール実行委員会
まちづくり市民の会
     
共 催
旭川市教育委員会
     
後 援
旭川市/北海道新聞旭川支社/旭川観光協会/旭川プロバスクラブ/AMP旭川音楽振興会/
ライナーネットワーク/あさひかわ新聞/旭川ケーブルテレビポテト/雪の美術館
三浦綾子記念文学館/朝倉力男記念美術館
     
特別協賛
(株)ロバ菓子司